お知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/02/15

【全館】愛知大学図書電子サービス「LibrariE」の利用について


各位

「LibrariE(ライブラリエ)」は、愛知大学に所属する学生・教職員の方にご利用いただける電子図書サービスです。
みなさんのスマートフォン、タブレット、パソコンでいつでも、どこでも本を借りることができます。
学生生活や就職活動、語学、エッセイ等ジャンルは多彩に揃えており、1,600以上の本を閲覧することができます。

LibrariEの利用をする際には、登録が必要ですので、
以下のURLから申し込みをしてください。

https://library.aichi-u.ac.jp/?page_id=5862

登録が完了しましたら、メールで連絡をさせていただきます。
学生は学籍番号、教職員はユーザIDから始まる学内メールアドレス宛に連絡をします。
※春学期・秋学期開講時は、申込から連絡までに1週間程度を要します。
※本サービスは読書習慣をつけることを目的としています。

 【利用資格】
  ・学部生、短期大学部生、大学院生及び専門職大学院生
  ・専任教員、特任教員及び専任事務職員

 【LibrariE(ライブラリエ)の主な特徴】
 ・電子図書サービスのため、大学へ来校せずに本の貸出、返却ができます。
 ・2週間経過後、自動返却されます。
 ・365日24時間利用ができます。
 ・貸出中の場合は予約することができます。


14:14 | 全館