|豊橋図書館

開架室に約25万冊、書庫に約48万冊、計約73万冊の所蔵があります。

開架室

1階は、※グループ学習室(A・B)、ラーニングコモンズ、メディアゾーン、AVコーナー、参考図書、2階は通常の閲覧、3階はサイレントフロアが配置され、フロア毎に様々な学習環境に対応する環境を整えています。

※グループ学習室(本学学生・教員が対象)については、予約がない場合に限り、開放してグループ学習などに自由に利用することができます。

個人ブース

開架室2階に4室設置しています。利用状況は図書館ホームページで確認できます。
利用する場合は、学生証を持参の上、カウンターで手続きしてください。個人ブースには電源コンセントがあり、ノートパソコンを持ち込んで、レポートや論文を作成することもできます。なお、面接等声を出しての利用はご遠慮ください。
利用にあたっては利用要領をご覧ください。

書庫

豊橋図書館の蔵書数のうち60万冊ほどは第1書庫と第2書庫の中にあります。OPACを検索し、配架場所が「豊図書庫」の場合には、画面をプリントアウトして、学籍番号と名前を記入しカウンターへお持ちください。係が書庫から出納します。 書庫へ入庫し、直接資料を手に取って利用したい場合は、入庫ガイダンス(本学学生のみ受講可能)を受講する必要があります。

企画展示

 開架室1階でテーマに沿ったおすすめの資料を案内する企画展示を行っています。
 ぜひ、一度手に取って読んでみてください。

<現在の展示>

施設予約状況